SSブログ

昨日の事、すっかり忘れてる母!うらやましいわ! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
8月20日(木)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:59,956人
前日比:1184人
死者:1159人
前日比:11人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は339名。
まあ、普通だな!と。別に多いとも思わないし少ないとも思わない。
こう考えてしまう時点で麻痺してきてるのかも知れないけど。
後遺症とかまだ分かっていない部分もあるので、慣れるのも怖いけど。
そんな中、今日は出勤。
朝のラッシュ時間にJRは意外と空いてるイメージだけど地下鉄は結構混んでるかと。車両の両数が違うから仕方ないけど、密な状況が作り出されている。
電車の中では喋らないから大丈夫的な事をTVでも言っていたが、意外と喋ってる人いるから!と。
多くの人はマスクを着けて黙って乗ってるけど。。。
最近は車両に一人はマスクを着けていない人が居る様に見受けられる。なんとかして欲しい。
※JRとか東京メトロはマスク着用の義務付けすればいいのに(笑)

出勤したのだけど、昨日のダメージがまだある様だ。
『延々とそして次々と認知症の老人から電話を掛けられて無下にも出来ず逃げる事も出来ず対応せざるを得ない』
そのストレスたるや!半端ないレベルだ。
そっけなくすると『死んでやる』とか始まる訳ですよ!死なないくせに。

そんなストレスと共にこの暑さ。
働く気温じゃないな!と。一回外に出たらオフィスに戻りたくない。
なので、自宅に帰って営業会議にリモートで参加する事にする。
この会議が長い長い。各部長のパフォーマンス場に過ぎない。
営業部長一人づつ話すのだがこれが長い!
一人10分と言われてるのにだいたい15分は喋ってるな。こんな時間も守れない奴らが納期守れるわけ無いだろ!と。
その話を聞いて営業担当の副支店長が各部長に質問したりなんかして。
いや、いつも近くに居るし資料は一昨日の時点で行ってるんだから、今言う事ないじゃん!と。
「●●をした方がいい」とか「●●をするように」とか言うくせに自分に対してのミッションはゼロ。
そもそも効率を考えない会社だし、結果出すよりもやってる感出す事が重要な会社なので(笑)
うちの会社のヤバい所を縮図として確認できる会議である。

で、18時前に実家の母に電話。
今日もスーパーに友達と居たらしい。
暑いから少し遅めに出てきたと。声の調子は良い。昨日の大騒ぎは無かったかのようである。
勘弁して頂きたい。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。