SSブログ

電話をかけてきた直後にまた電話かけて来るのは認知症の症状? [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
8月31日(月)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:68,436人
前日比:437人
死者:1299人
前日比:14人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は100名。
感染確認者がかなり減っている。新しい生活様式へのアジャストがこの様な結果につながっているのか?
今日は突如会議を入れられてしまい、提示出社をしたのだが、所謂提示出社ジャストミートの電車でも空いていた。
一定の効果はあるのかも。
この数字を正と考えて減っていると仮定すると、
①時差出勤+リモートワーク
②マスク着用
③ソーシャルディスタンス
④社用の飲食の禁止
⑤飲食店の営業時間の短縮
このあたりが功を奏しているのかも知れない。
これを実施していれば、インフルの予防にもなるし、感染症対策的には悪い事ではないと思うが。
今後の発表数値が興味深い。

今日は、出社して会議。
「案件が少ないので営業がどうすればよいのか意見の交換を行う」
と言う趣旨。
こんな会議を上が指示している時点で下に課題を丸投げする会社だという事は分かるであろう。
弊社の場合は上の仕事は下に指示をする事の様だ。
で、それが上手くいかなければ下が悪いと。日本企業の文化なのかな???
その結果30年で
image-1-min.png
https://media.startup-db.com/research/marketcap-globalより
こうなった訳だ(笑)

適当に会議をこなして、顧客面談の後に帰宅。
いつも通りに母に18時前に電話。
今日は自宅の寝室でテレビを見ていた様だ。
涼しいからまだ安心。昨日話題に上がった土地の件に関しては今日は何も言及がない。
その件に関しては先方の担当とメールにてやり取りを進めているので私的には問題は無いが。
ここで母にそれについて話すと。。。
今、この時は良い。が、夜とかに「考えると眠れなくなった」とか言って電話をかけてくる。
更に、一度電話を受けてそのあとすぐまた電話を寄こしたりする。
認知症は短期記憶力が著しく低下すると聞く。
その症状かな?と。
一回電話かけてくるとその日はガンガンかけてくる日になってしまう。
とりあえず、今日は面倒な事は無かったので私の調子は良い(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。